~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ピンクの乙女椿が大好きで庭に地植え♪植え替えしました

今日の夕方に、ピンクの乙女椿を庭の北側から南側に植え替えしました♪
私が椿ツバキの品種の中で一番好きなのはピンクの乙女椿です。
可愛い花びらが幾重にも重なり、清楚でとても可愛い乙女椿。
乙女椿を母の友達の家の庭で見て、一目惚れしました。

 

スポンサーリンク

 

 

乙女椿を庭の北側から南側に植え替えした理由は?

ピンクの乙女椿を
最初に庭の北側に植えたのは、
隣家の目隠しにしようと思ったからです。

ピンクの乙女椿を買ったときは、
ビニールポットに入っていました。

庭に地植えして、しばらくのあいだは、
根付くか心配だったのですが、
ピンクの乙女椿、無事に根付き、
だんだんと大きくなってきました。

庭に地植えしてあるエニシダの種がこぼれ落ちて、
ピンクの乙女椿の前側に芽吹いて、
エニシダが大きくなってしまいました。



せっかくのピンクの乙女椿が
庭の真ん中辺りから見えなくなってしまったのです!!

なので、庭の北側の場所から南側に植え替えしたのです。

ピンクの乙女椿の苗木を買って、
庭に地植えしてから4~5年経っていたので、
スコップで掘り起こせないかも!?と思ったら、
簡単に掘り起こせたので良かったです(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

ピンクの乙女椿を庭に地植え 根付くと良いなぁ(^^)

 


ピンクの乙女椿を庭の北側から南側に植え替え。
植え替え作業は無事に終わったけど、
根付くと良いなぁ。

暖かくなってきて、
庭木の根が動き出す時期です。

ピンクの乙女椿の成長を、
そっと見守りますね(^^♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク