~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

夏はガーデニング無理しないで!植物に水撒き・水やりが大切

 

スポンサーリンク

 

 

暑い毎日ですね。
あなたの体は大丈夫ですか?

ここに来てくれたあなた、
無理しないでね。

たった一人しかいないあなた、
あなたのことも大切にしてくださいね(^^)


夏はガーデニング無理しないでね


植物が大好きで庭にたくさんの植物を植えています。
ウッドデッキの上にも、鉢植えの植物たちがたくさん(^^♪

植物たちは、心を和ませてくれたり、
心を元気にしてくれます。

夏は、草がどんどん生えてきて大変ですね。
草取り、無理しないでくださいね。

夏は暑いですし、蚊がたくさんいて草取りが大変です。

庭の草が気になりますが、
庭に出たときに、少し抜くくらいにしています。

少し草を抜いているだけで、
蒸し暑くて汗だくです(;'∀')

8月下旬頃から、草取りを少しずつ頑張ろうと思っています。

夏のあいだの草取り・ガーデニングは無理せずに
大切なのは植物に水を与えること、だと思っています。

植物に水を与えないと、
カラカラになってしまい植物が枯れてしまいます。

最近、鉢植えの椿を枯らしてしまいました。
ガッカリですが、水が足りなかったことが原因だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 


夏の植物の水撒き・水やりの仕方・時間は?

夏のあいだの植物の水撒き・水やりの適切な時間帯は、
朝早くか夕方です(^^)

夏のあいだの植物の水撒き・水やりを昼間の時間にやると、
暑い日差しですぐに土が乾いてしまいます

また、与えた水が熱くなってしまい、
植物の根に負担を与えてしまいます

ですから、夏のあいだの植物の水撒き・水やりは、
朝早くか夕方をおすすめします。

私は夏のあいだの、
植物の水撒き・水やりは、
いつも夕方です。

夕方に水撒き・水やりをすると、
朝まで土が湿っていて、
根にじゅうぶん水がしみわたります。

夏の水撒き・水やりは、
たくさん・たっぷりと植物に水を与えましょう(^^)

鉢植えなら、鉢底から水が出てくる位に、
たっぷりと水を与えましょうね(^^)



 

スポンサーリンク