~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

夫の生活音がうるさい 不快に感じている人が多いという事実

あなたの夫の生活音は大丈夫ですか?夫婦といっても夫婦は他人、他人・夫の生活音って気になりますよね。貴女、奥さんは生活音を気にして暮らしているのに、夫は生活音を気にしない。夫へのストレスたまりますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

夫 生活音 うるさい 不快


毎日一緒に生活をしていて、
夫の生活音って気になりますよね。

夫が部屋のドアを閉める音、バタン!!
気になります。

夜中でも、
夫、部屋のドアを勢いよく閉めてバタン!!

夫の寝室の近くの部屋の私は、目を覚ましてしまいます。

夫、夜中にトイレに入り、
夫の寝室のドアをそっと閉めてくれたら良いのに、
他の人のことは全然気にしないで、
ドアを勢いよく閉めます。

夜、私が寝付くときや、
夫の生活音で真夜中目が覚めてしまったことは数えきれないほどあります。

貴女もそうですよね。
夫の生活音、旦那様の生活音が気になっていると思います。


夫の生活音がうるさい不快 夫に注意しても直らない

夫の生活音、ドアを閉める音で
何度も夜中に目が覚めてしまい、
我慢していましたが、
夫の生活音を夫に注意しました。

「ドアを閉める音で目が覚めちゃうから
 静かにドアを閉めて」

感情的にならずに静かに夫に伝えました。

でも、それからも夫は生活音を気にしてくれません。
相変わらずに、
夫、夜中にドアを勢いよくバタン!!と閉めていて、
夫の生活音がうるさくて、
私、夜中に目が覚めてしまいます(-_-)

夫の生活音がうるさい=周りの人を気にしない

そういうことだと思います。

周りの人に思いやりのある人なら、
周りに気をつかい、
そーっと静かにドアを閉めると思います。

 

スポンサーリンク

 

 


相手の生活音「結婚するまえに同棲してみた方が良い!?」

テレビを観ていたら、
若い女性が「結婚する前に同棲してドアの音が大丈夫かみた方が良いと思っています」とインタビューに答えていました。

その女性は、彼の生活音を気にした経験があるのかな!?と思いました。

自分の場合は、相手の生活音をどうかな?と
結婚まえは思わなかったと思うからです。

でも、実際結婚すると、
相手の生活音の考え方って大切ですね。


夫の生活音うるさい 対策は?

夫の生活音、ドアの閉める音がうるさいので対策として、
夫の部屋のドアにガムテープを貼ったのですが、
ドアを閉める音の大きさは変わりませんでした。
何か通販で探してみようかな(^^)と思っています。

 

スポンサーリンク