~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

A型の性格は真面目で几帳面 正直者 神経質 礼儀正しい 気にする

 

A型の性格は!?真面目で几帳面 礼儀正しい

 

A型の性格は真面目で几帳面 神経質 礼儀正しい 小さい事を気にする。
私A型なのですがA型の性格はこんな感じ、ということを書いています(^^)
人に頼まれたら断れない、それも当てはまります。
小さいことを気にしてクヨクヨする、そんなときもあります。

今までのことを振り返ってみて、
A型の性格を書いてみますね(^^)/

A型の人がこの記事を読んでくださって、
共感してくれると嬉しいです( *´艸`)

 

ちなみに私はA型の女性です。

 

 

A型の性格デメリット 真面目で正直 損することもあった!!

 

私A型ですが、自分のことを書きますね(^^)

A型の性格は真面目で正直なので、
今までに損することも度々ありましたね・・・(-_-)
A型の性格のデメリットです。


通常は土日休みの会社に勤めていましたが、
ときどき、土曜日に休日出勤がありました。

そうすると職場の上司が休日出勤出来る人を探すわけです。

「〇〇さん、土曜日出られる!?」と上司にきかれるわけです。

休日出勤したくなければ、
「用事がありまして出られません、すみません」
と断ることもできますが・・・

根が真面目で正直者のA型は、
土曜日に休日出勤したくなくても、

「大丈夫です、出られます」
なんて、引き受けてしまいます・・・(-_-)


何度そういうことがあったか・・・

A型の性格はなかなか断れないですね。
損してしまうわけです。

 


A型の性格は几帳面 「仕事が遅い」と言われた( ;∀;)

 

 

A型の性格は几帳面です。
一つ一つ丁寧にきちんと仕事や家事をこなします。

仕事も家事も手抜きできません。

そのために、
他の人と比べて仕事に時間がかかってしまい、

「〇〇さんは仕事が遅い」と
上司に言われたことがあります・・・(-_-)

それも、休憩時間で職場の同僚が何人もいる場所で
上司に嫌みを言われてしまいました。
イジメですよね・・・( ノД`)シクシク…

ですが、
職場に一人だけかばってくれた人がいました。
少し年上の女性だったのですが、

「〇〇さんは仕事が丁寧だから、
他の人よりも時間がかかってしまうんだよ」と

上司や同僚たちがいない場所で、
後で私にそっと、そう言ってくれました。

そのときは、心が救われましたね。

 

A型の性格のデメリットありますが、
見てくれている人は必ずいます。

ですから、お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆




A型の性格は律儀 律儀なので他の人が気になるし気にする

 

A型の性格は律儀です。

例えば、
誰かに何か頂いたとします。

A型の性格は律儀ですので、もらいっぱなしにできません。
後でくれた方にお返しをします。

何か頂いたり、何かしてもらったときは、
その人に後日会ったときに、
お礼の言葉を言います。



A型の性格は律儀ですので、
逆に、律儀じゃない人が気になります。


例ですが、

誰かに何か食べ物をあげたとします。

後日その人と会ったり、メールでやりとりして、
「このまえはごちそうさまでした。」とか
「このまえありがとう。美味しかった。」などと言ってくれないと、

内心、「お礼の言葉がないなぁ・・・(-_-)」と
気にしてしまうし、気になります。

 

 

A型の性格は神経質!?




A型は小さいことを気にするし、
小さいことが気になります。

 

私A型ですが、A型の性格はこんな感じかな?と
書いていますヨ(^^)


A型は日常の言動・行動を
後で気にします。

ああしておけば良かったとか、
ああ言えば良かったと後で気にして後悔します。

そのようなことから、
A型の性格は神経質といえます。

過去の言動・行動を気にして、
いつまでも、ひとりクヨクヨします


他の人は、自分が思うよりも気にしていない、
ということがあるかな?と思います。

 

 

A型の性格 真面目で几帳面なので認めてくれる人もいる

 

A型の性格のメリットを書きますね。

A型は真面目で几帳面、正直者で神経質、礼儀正しいので、
気をつかいすぎて疲れてしまうことが多いですが、

見てくれている人は必ずいると思うのです。

A型は真面目で几帳面ですので、
大切な仕事を任せられたり、

誰も何も言ってくれなくても、
A型を認めてくれている人がいると思うのです。

 

あなたは認められていますヨ(^^)/

 

 

まとめ

 

A型の性格は真面目で几帳面 正直者 神経質 礼儀正しい 気にする
などですが、いろいろ小さいことを気にしすぎないように
気をつけましょう。
心が疲れてしまいますヨ。

見てくれている人・見守ってくれている人はいる、
と思います(^^)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。