~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く初心者主婦でもやれば出来る!庭造りスタート♪

業者さんに頼むとお金がかかる!ということで私、初心者主婦が庭に敷石を敷く!庭造りにトライ♪庭造りをスタートする前に、敷石、砂、水平器、セメントなどの準備が大変でした!!
「初心者でもやればできる!!」そう心の中で言いながら頑張っています(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

庭に敷石を敷く!!初心者主婦が自分1人でやると心に決めた

f:id:bhanahana:20211207225932j:plain

庭造りを2021年令和3年12月4日(土)からスタートして、
4日目の写真です(^^)

庭が広くて、毎年草取りや庭木の剪定に追われていて、
「オシャレな庭」とは、ほど遠い庭でした。

「オシャレな庭にしたい」と思っても、
草取りや庭木の剪定だけでも大変で疲れてしまい、
今まで、なかなか庭造りできませんでした。

ずっと、気になっていた庭に手を加えることにしました!!

本当は、業者さんに頼みたかったのですが、
10万円以上かかることは予想できたし、
業者さんに頼むとお金がかかるので夫が嫌がることはわかっています(-_-;)

なので、私1人で庭造りをやることを決意しました!!
(ちょっとオーバーですが、仕事や家事以外の事をやるのって大変です・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

庭に敷石を敷く 道具・材料集めの準備だけでも大変・・・(-_-;)

f:id:bhanahana:20211207234453j:plain

「DIY素人主婦が自分1人で庭に敷石を敷く!!」
そう、心に決めたけど、

庭に敷石を敷く前の、
道具をそろえたり材料を買ってきたりなどの準備だけでも大変です。

 

f:id:bhanahana:20211207234348j:plain

 

 

f:id:bhanahana:20211207235054j:plain

 

f:id:bhanahana:20211207235148j:plain

 

f:id:bhanahana:20211207235238j:plain

敷石を庭に敷くのに、
道具は最低限「水平器」必要です(^_-)-☆

f:id:bhanahana:20211207235318j:plain

 

f:id:bhanahana:20211207235424j:plain

砂とセメントを入れて混ぜるのに、バケツも買いました(^_-)-☆
「100均のバケツで良いかな!?」と思ったけど、
こういうバケツって、頑丈です。

f:id:bhanahana:20211207235535j:plain

 

f:id:bhanahana:20211207235625j:plain

 

f:id:bhanahana:20211207235710j:plain

もしも、レンガを積んだり、
庭にレンガを敷くとしたら、
レンガを半分にカットできるこういう道具も必要だと思い、
買いました。

庭に敷石を敷く 通販で購入した敷石の乱形石が届いた♪

f:id:bhanahana:20211208001505j:plain


11月下旬に通販で注文して、
配達日時指定しておいた庭の敷石が計4箱
2021年令和3年12月2日に届きました(^^♪

 

f:id:bhanahana:20211208001625j:plain


庭の敷石の乱形石です。

乱形石をお庭に敷いてある家やお店などで見たりして、
10年以上「素敵で良いなぁ」と憧れていました。

今まで憧れていた乱形石を、
いよいよ我が家にこれから敷きます!!

上手く自分で敷けるかなぁ・・・(^^♪

 

f:id:bhanahana:20211208002459j:plain

 

庭に敷石を敷く 次に準備したのは四角の敷石や砂やセメント

 

f:id:bhanahana:20211208002646j:plain


次にDIY素人主婦の私が準備した材料は、
庭に敷く敷石の正方形の敷石12個や、
レンガ24個、砂やセメント、珪砂、小石です。

正方形の敷石は、
ビバホーム、カインズ、山新、カンセキの4軒を見て、
オレンジ色と白色の敷石が、明るい雰囲気で気に入りました♪
カンセキ龍ヶ崎店で購入しました。

f:id:bhanahana:20211208003327j:plain



 

スポンサーリンク