~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く⑥近況報告です(^^♪

f:id:bhanahana:20211210231919j:plain

素人の主婦だって、「やれば出来る!!」そう思ってスタートした庭造りがここまで出来ました(^^♪砂を買ってきたり、四角の敷石や石を買ってきたり、買い出しだけでも大変です。庭造りの近況報告です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

庭に敷石を敷く⑥近況報告です(^^♪

 

f:id:bhanahana:20220102004410j:plain

 

f:id:bhanahana:20220102004508j:plain

素人主婦が、たった一人でトライしている庭造りが
やっと、ここまで進みました。

昨日、姉に写真を見せたら、
「やりすぎ!!」と一言。
褒めてくれると思ったのに、ガッカリ・・・

庭造りのこと、夫も息子も一言も褒めません。

本当は業者さんに頼みたかったです。
業者さんなら、綺麗に造ってくれますし、
短期間で施工も終わります。

だけど、お金がかかると思い、
私一人で頑張っているのです。

材料の買い出しだけでも大変です。
カートに載せたり、車に積んだり、
車からおろしたり・・・
全て、一人でやっています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

庭造り マイペースで頑張ります


いつもの家事や仕事の他に庭造りは大変です。

体が疲れていても、無理して頑張っています。


f:id:bhanahana:20220102104718j:plain

 

f:id:bhanahana:20220102104838j:plain

 

f:id:bhanahana:20211210231950j:plain

 

f:id:bhanahana:20211218235110j:plain

こんなふうに、頑張ってきました。

f:id:bhanahana:20211210231839j:plain

 

f:id:bhanahana:20220102010507j:plain

現在の段階で、材料費や道具で約6万円位かかっています。

業者さんに庭造りを頼んだとしたら、
人件費・材料代・整地や施工費でかるく20万前後はかかると思います。

 

目地に使われる「珪砂」固まらない

乱形石と乱形石のあいだに、珪砂という砂を敷きました。

目地に使われるという珪砂を初めて使用したのですが、

珪砂って、水をかけて固まると思っていたのですが、
固まらないのですね。

後でセメントを使用しようと思っています。


 

スポンサーリンク